2016年物性研究所一般公開は終了いたしました。

2日間の一般公開に約3,600人の方にお越しいただきました。ありがとうございました。
スタンプラリーやアンケートの景品が不足したことをお詫び申し上げます。
来年の一般公開での新しい展示や企画を楽しみにしてください。

物性研究所一般公開案内

■物性研究所一般公開 2016年10月21日(金)、22日(土) 午前10時~午後4時30分
一般公開では、物性研究所の研究や活動について知り、物性科学の魅力を体感していただくために、世界最先端の実験施設を公開し、研究者による楽しい企画や、わかりやすい公開セミナーを行います。入場無料・事前予約不要です。
皆様、お誘いあわせの上、ご来場ください。
当日は会場でも、展示やイベント案内のリーフレットを配布しています。
サイエンスカフェやガイドツアーも行います。

所長挨拶

最先端の研究の現場を一般市民の皆様に見ていただく機会として
毎年秋の恒例となった一般公開!
小・中学生から理工学系大学生にも楽しんでいただけるよう、
今年もスタッフや大学院生が張り切って様々な企画を用意しました。
不思議な「モノ」の世界の探検を存分にお楽しみください。

物性研究所長 瀧川 仁


Dr.Takigawa

アクセス

公共交通機関・自転車(駐輪場有り)などでお出かけください。
一般公開の期間中はTX柏の葉キャンパス駅より無料シャトルバスを運行いたします。
駐車場はご利用になれませんので、お車はお控えください。

見学案内

物性研究所受付においでください。
 受付でお配りするもの
 ◯ クリアファイル:暗号が隠されています! ヒントはリーフレットにあります。
 ◯ リーフレット:企画の紹介や案内地図があります。スタンプラリーの台紙にもなっています。
 ◯ ガイドツアー、サイエンスカフェの案内チラシ,一般講演会チラシ    そのほか
 ◯ アンケート用紙

blouson

イベントや7a,b,c,d,kの建物での各企画を回ってください。
行き先がわからない、困っている、などの時は、紫のブルゾンを着た案内係や、
issp busseiken マークのついた名札の係におたずねください。

アンケートのお願い

お帰りの際には、もう一度受付へお寄りいただき、今後の物性研究所一般公開をより良くするために、アンケートにご協力下さい。お答えいただいた方には、物性研究所の特製ジュートバックを差し上げています。

お問い合わせ

東京大学物性研究所 総務係
TEL:04-7136-3207
〒277-8581 千葉県柏市柏の葉5-1-5

busseiken

↑ PAGE TOP