教職員・学生相談室


柏キャンパスには学生相談所、ハラスメント相談所、保健センター、産業医室があり、専門家が対応してくれるシステムが整っています。しかし「相談というより、ただ話したいだけ」「相談する程おおげさなものではない」「専門家に相談するのは敷居高い」という場合に、自由に、安心して話し合える場所として相談室があります。
所内で別業務を持つ2名が担当しておりますが、相談室業務と研究室業務とは完全に切り離して行われており、秘密は守られますのでご安心下さい。
状況・ご希望に添って、聞く事に専念しても良いですし、保健センターや相談所の予約等、次のステップへのお手伝いもします。
また、お茶やコーヒーを用意していますので、相談事無しでの来室も大歓迎です。

基本情報
開室時間 月・木・金 13:30~17:00

お部屋に直接来ていただいても結構ですが、開室時間が変更になることがあります。
予約の方優先ですので、なるべくメールかフォーム で予約して下さい。

予約可能時間 上記開室時間に加えて、11:00−13:30、17:00ー19:00も予約可能です。
電話 04-7136-3495(内線からは63495)

電話は開室時間のみ有効。
相談中には出られない事もありますので、なるべくe-mailでご連絡下さい

e-mail soudan@issp.u-tokyo.ac.jp(相談員2名共通)
もしくは、直接相談員にご連絡下さい。
場所 本館北側5階 A559a(西側エレベーター近く)