冷凍機等の予約のルール
 予約は基本的に先着優先とさせて頂いています。この予定HPを御覧になって使用する冷凍機等もしくはマシンタイムを考えていただき連絡していただければ、と思います。しかし「どうしても」という時は当事者の合意が得られれば変更可能かと思います。 

ガイド用(T11,T12,T13,T22,C11,C12,C13,C22,
C311,C312)、炉室(4G,5G,6G)用などととあるのはそれぞれの場所専用ということです。なるべくマシンタイムの期間の調整等で対応お願いします。
 特に、ガイド用のものを炉室で使用する場合は使用後すぐに持ち出せないので、直後にガイドで予定がある場合は使用をその1〜2日前までとさせていただきます。

 予約後に使う可能性がなくなった場合はすぐに御連絡下さい。複数予約してある時どれか使用予定が無くなった場合も同様です。

 寒剤(液体ヘリウムや液体窒素)については「マシンタイム確認書」に使用量などをお書き下されば、こちらで注文されます。尚、液体ヘリウムは現在利用者の半額負担となっております。

予約等の連絡先は以下のところまで
 東大物性研技官 渡辺
TEL:029-282-6195
wnabe あっと issp.u-tokyo.ac.jp ※希釈冷凍機に関しては阿曽(aso)、縦磁場、横磁場に関しては西(nishi) まで
※マシンタイムに関しては各装置責任者まで

[試料環境機器の予定試料環境機器について]